アルテミス・ホーリーロード 超絶ゲームトーナメント

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「アルテミスホーリーロード 超絶ゲームトーナメント」決勝大会限定!データ配信&パスワード配布!

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 クロノ・ストーン ネップウ/ライメイ(ニンテンドー3DS) 大会ルール

【参加資格】
以下の条件を満たす方が、今大会への参加資格を有します。
 (1)ニンテンドー 3DS/3DS LLのいずれかを持ってくる。
 (2)以下の条件を満たすニンテンドー3DS用ソフト『イナズマイレブンGO2 クロノ・ストーン 
  ネップウ』もしくは『イナズマイレブンGO2 クロノ・ストーン ライメイ』(以下総称して
    『イナズマイレブンGO2』と略す)のいずれかを持ってくる。
 (3)大会当日、上記『イナズマイレブンGO2』のソフトの中に通信対戦可能なチームデータを
    所持している。
 (4)更新データ「Ver. 1.2」(2013年2月13日(水)配信開始)をダウンロードしていること。
 ※地区予選の「通過証」、「当日チャレンジ優先券」をお持ちの方は必ずお持ちください。
本大会に参加される方は「更新データ Ver.1.2」のダウンロードが必要です。
既に「Ver. 1.1」をダウンロードされている方も
再度「更新データ Ver. 1.2」のダウンロードをお願いいたします。

●「更新データ」をダウンロードしているか確認するには
更新データをダウンロードすると、タイトル画面右下のVer.が「Ver. 1.1」と表示されます。
※更新データはニンテンドー3DS本体のSDカードに保存される為、大会当日は、更新データのダウンロードを行ったニンテンドー3DSを持参して下さい。

更新データについて詳しくはこちら

【実施カテゴリー】
ジュニアクラス(小学4年生以下) マスタークラス(年齢制限なし)
※小学4年生以下の方が「マスタークラス」に参加することも可能です。

【試合形式】
地区予選
■予選1回戦
試合形式:対人対戦
時間※:15分ハーフ前後半
延長戦※:なし
PK戦※:あり
化身発動回数※:5回
トランス回数※:3回
ドロータイム使用:なし
アイテム使用:なし
 
■予選2回戦
試合形式:対人対戦
時間※:15分ハーフ前後半
延長戦※:なし
PK戦※:あり
化身発動回数※:5回
トランス回数※:3回
ドロータイム使用:なし
アイテム使用:なし
 
決勝大会
■予選
試合形式:CPU対戦
時間※:15分ハーフ前後半
延長戦※:なし
PK戦※:あり
化身発動回数※:5回
トランス回数※:3回
ドロータイム使用:なし
アイテム使用:なし
 
■決勝トーナメント
試合形式:対人対戦
時間※:15分ハーフ前後半
延長戦※:なし
PK戦※:あり
化身発動回数※:5回
トランス回数※:3回
ドロータイム使用:なし
アイテム使用:なし
 
■決勝戦
試合形式:対人対戦
時間※:30分ハーフ前後半
延長戦※:あり
PK戦※:あり
化身発動回数※:無制限
トランス回数※:無制限
ドロータイム使用:なし
アイテム使用:なし
※試合形式は一部変更となる可能性もございます。
※決勝大会の「当日チャレンジ」の対戦内容は、当日、会場で発表致します。
・対戦相手との通信接続は大会運営スタッフにて行います。指示が無い限り、3DS本体に触れてはいけません。
・前半/後半どちらがマイボールのキックオフになるかの選択はできません。
・指示に従わない場合には失格となる可能性があります。
(表中の「※」はゲーム中の設定内容です)

決勝大会追加ルール ストーリー本編をクリアしていること。

【対戦相手との通信設定】
・必ず通信対戦チーム(11人以上の選手・せんじゅつ・へんせい・自分のチーム名・エンブレム・ユニフォーム)の設定を対戦コーナーに入場する前までに完了させておいてください。対戦コーナーに入場後の選手の入れ替えは禁止となります。
・自分が使用する3DS本体の充電を十分に行っておいてください。対戦中に自分側の充電が切れたことによって通信が途切れた場合には、相手側の勝利となります。

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【試合開始前の注意事項】
・フォーメーション設定、スタメン入れ替えの時間を以下の通りとします。試合開始前・試合中に設定の時間はありません。(メニューはタッチしないでください。)対戦コーナーに入場する前に、設定を終えておいてください。

ハーフタイム時:1分以内

試合中の注意事項】
各プレイヤーはフェアプレー精神に則り正々堂々と対戦しましょう。お互いのプレーが正しく行われるように以下のような操作を禁止します。
※対戦中に攻略本やメモの確認、携帯電話の操作など、対戦に影響する行為を行ったとジャッジが判断した場合、失格となる可能性があります。
※相手プレイヤーの不正を見つけた際は、すみやかにスタッフに申告してください。ゲーム内で勝敗が決定するまでに申請がなかった場合、その試合結果は有効となります。

≪コマンドバトルでの長考禁止≫
コマンドバトルの際のプレイ選択時間(タッチペンによる線引きも含める)は20秒以内、また、前半・後半開始時、及び得点後における選手の配置移動は30秒以内とし、これ以上の長考は遅延行為とみなされます。

≪威嚇・威圧の禁止≫
恫喝や罵倒等言葉による威嚇、相手を鋭く睨む、机を必要以上に叩く、椅子を蹴る等の威圧的な態度で接した場合、その選手は失格になる可能性があります。

≪通信の一方的な切断・電源の切断の禁止≫
・通信対戦を行っている際に、通信障害等の理由がなく、故意に電源を切るなどの手段により接続を解除しその後のゲーム進行を妨げた場合、通信を切断した側のプレイヤーが失格となります。
・充電不足により通信が途切れた場合は、電源が切れたプレイヤーの敗戦となります。
・機材のトラブルなどによる通信の切断で対戦が中断した場合、対戦相手を変更しての再対戦となる場合があります。

≪正規ROM以外の所持・使用の禁止≫
一部で販売されているゲームソフトを改造する装置を使い、改造コードにより改ざんされたデータを含むキャラクターおよび改造コードを使用して作ら れたキャラクターは、試合での使用を禁止すると共にデータを所持することを禁止とします。不正なソフトの使用事実が発覚した場合は即失格となります。以 下の条件にあてはまる場合、不正ROMと見なされます。

●そのキャラクターのステータスが限界値を超えている
●そのキャラクターや技のレベル上げに改造ツール等を使用し、不正な方法で上げている 
●そのキャラクターが通常のゲームプレイや正規のデータ配信では入手出来ない秘伝書・アイテムを装備している
●経験値・ねっけつポイント・ゆうじょうポイント等の数値が、そのソフトのプレイ時間では不可能な数値になっている 
●何らかの手段で複製されたソフト

※セーブデータが上の条件に当てはまらない場合でも、不正なデータであることがわかった場合失格になります。
※お友だちからもらったキャラクターに不正があった場合も失格になりますのでご注意ください。 不正なデータが含まれてないかお友だちに確認しましょう。

大会中にROMを確認する場合があります。 自分のソフトに不正と思われるデータが入っている場合は試合前に、以下のようにして消去を行ってください。
●不正なわざを覚えている場合(特定のキャラクターしか覚えられない技またはスキルを他のキャラクターが覚えている等)
»通常入手可能な秘伝書を上から覚えさせる 
●ステータスが本来ありえない数値になっている場合(GPやTPが限界を超えて高い、ステータスが異常な値である等)
»そのキャラクターとは別れる
※試合を行うチームから外していても失格となります
●現状入手出来ないアイテムを装備している場合
»そうびをはずす、もしくは他の正規に入手出来るアイテムに変える

下記のプレイヤーに対しては、改ざんデータ等の不正なデータが含まれていないか、ジャッジがデータチェックを行います。 
(1)決勝トーナメント進出プレイヤー 
※各試合終了後に勝ち残ったプレイヤーのROMをスタッフが預かる場合がございます。
(2)対戦相手から申告が有ったプレイヤー
(3)不正の疑いのあるプレイヤー 
※対戦において他のプレイヤーと比較して著しく得点が多いプレイヤーについてはチェックを行う場合があります。

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【失格について】
以下の項目に当てはまるプレイヤーは失格となります。
(1)前述の不正ROM使用が発覚した場合
(2)ジャッジより再三、警告を受けているにもかかわらず改善が見られない場合 
(3)大会ルールを守れない場合 ※(2)(3)については適切な改善がなされない限り、大会出場はできません。

【その他の注意事項】
・プレイヤーまたはプレイヤーの関係者が、大会運営上妨げになるような行為または対戦相手や来場者に不快なイメージを与える行為を行ったとジャッジが判断した場合、その該当プレイヤーは失格・退場となる可能性があります。
・ソフト接触部の傷などによりデータの読み込みが不可能な場合は、その時点で失格となる可能性があります。
・大会中に不明な点などがあった場合は、スタッフにお問い合わせください。

※大会に関する詳細は予告なく変更になる場合があります。